休日写ん歩。

面倒臭がりで気分屋の休日フォトグラファ–のんびりゆっくり写真記録。

【花見山公園】。百貨繚乱!東北の桃源郷!福島桜旅part1

f:id:mkmtan:20190611223356j:image

 

2019/4/20

 

こんにちは!

 

Nagiです。

 

今回は福島県の花見山公園へ行ってきました。

 

色とりどり花が沢山で、とっても楽しいハイキングでした!

 

 

 

 

 

 

 

アクセス

福島県福島市渡和入道君

 

福島駅からシャトルバスが出てます。

 

車で来た人は、専用駐車場からシャトルバスがあります。

 

公園周辺は交通規制されており、車で向かうことが出来ません。 

 

 

花見山公園

着いて入り口から色々な種類の花でいっぱいです。

 

入り口の露店も楽しくて美味しくて、写真を撮る前に結構な時間を過ごしてしまいました。

 

福島の方は皆さまとっても暖かいです。

 

今回は、最終のバスを逃しますが、夕日まで撮る予定です。

 

ので、最初にタクシー乗り場でタクシーを予約します。

 

しかし、タイミング悪く、この日は何かのコンサートがあるらしく、タクシーが予約できません。

 

タクシーの運転手の皆さまが別の地元のタクシーを教えてくださり、なんとか予約出来ました。

 

花見山公園のタクシー運転手の皆さま、ありがとうございました。

 

タクシーを予約出来たところで、花見山公園山頂へ向かいます。

 

訪れた日は、残念ながらソメイヨシノは散ってしまっていました。

 

が、入り口の枝垂れ桜はちょうど満開。

 

後ろに色ずいた葉の木もあり、桜と紅葉が一度に楽しめた気分になります。

 

花見山公園内は30分コース、45分コース、60分コースがあり、60分コースを歩くことにしました。

 

60分コースは山頂までのコースです。

 

登りのコースですが、ずっと花が咲いていて、それを撮りながらですので、全然辛くありません。

 

夕焼けまで時間があるので、花の谷コースの途中まで行きました。

 

夕焼けを撮り、福島駅で乗りたい電車が決まっているので、タクシーまで猛ダッシュ

 

無事、時間通りの電車に乗れて、郡山駅へ向かいます。

 

 

福島駅で、無事に合流。

 

レンタカーを借りて、とりあえず腹ごしらえです。

 

 

来夢郡山横塚店

喜多方チャーシュー麺

 

念願の福島にて喜多方ラーメンです。

 

あっさりめの醤油ラーメンとトロトロのチャーシューで美味しかったです。

 

ご馳走様でした!

 

いつか、喜多方へ行って喜多方ラーメンの本店に行ってみたい!

 

 

コンビニへ行って夜食を買い込んで、

 

本日の車中泊地、三春の滝桜へ向かいます。

 

 

 

 

…福島桜旅part2へ続く…

 

 


カメラランキング